【2017年の誓い】ブログ開始1周年までに10万PVを目指します

皆様、新年あけましておめでとうございます。

当ブログの数少ない読者の方々はいかがお過ごしでございましょうか?

私はと言えば毎年のことながら元日営業のサービス業に従事しているため、正月にやたらめった高いテンションでやってくるお客様相手に「元旦くらい休ませろやこのクソヤローども」と腸煮えくり返りながらも、そんな事はおくびにも出さずに魚が死んだような目と乾いた笑顔で、接客業に従事しておる次第でございます。元日営業の是非について記事を書いてやろうかと思いましたが、季節ネタですのですぐに誰にも読まれなくなるのは明らかなので書くのをやめました。

せっかくの新年一発目の更新ですので、当ブログでは2017年にあたりまして誓いを立ててみたいと思います。

f:id:streamliner77:20170101225823j:plain

そうです。

2017年は10万PVを目指します。

もっと言えば、当ブログの1周年にあたる2017年5月までに目指します。

いわゆるプロブロガーの方々から見れば「フッ…たったの戦闘力10万か、ゴミクズめ」と思われることでしょうが、とりあえずこのような弱小ブログが目指すべきは現実的には10万PVでありましょう。まずはここを目指して記事を書いていきたいと思っております。

そして、5月にはその目標が達成できたのかどうかをこのブログで報告します。

 

5月に検証するために2017年1月現在の当ブログのデータを記しておきましょう。

【開設日】2016年5月

【記事数】31記事

【直近月間PV数】18189

【直近月間収益】諭吉さん一人分くらい(アフィリエイト含む)

【読者数】4人

このなかで目を引くのはなんといっても「読者数4人」という数字でございましょう。4人ですよ、4人。ジュウオウジャーだって5人いますし、何かと話題を振りまいたSMAPのメンバーだって5人いるのに。アメブロの中学生の日記だって20人くらいは読者がいます。いくら検索流入がメインのブログでも、これはアカンやつです。

 

まずは、5月までに10万PVをめざします。

結果は5月に報告します。

関連記事

アドセンスの”広告掲載率”の設定ってメリットがあるの?

ブログのタイトルで小一時間悩んだ話

Googleアドセンスの審査を通過してわかった「やってはいけないこと」のウソ

ブログ開始1周年で月間10万PVを達成したのでやってきたことを書いてみる